« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月26日 (火)

ゴールデンドリームシリーズ

ゴールデンドリームシリーズ

上記リンクはキャンペーンクイズへのものです。

で、ゴールデンウィークに重賞3連発だからゴールデンドリームシリーズ、
ということなのでしょうが、いくらゴールデンウィークだからって連休の根幹にあたる日程を
すべて競馬に費やす人がいるのでしょうか?
電話投票でもなければとてもやってられません。
できないからこそ参加したさがわいてくるのかもしれませんが。

かしわ記念もあることですし非常に注目してはいるのですが、
私には連休というものが存在しないのです・・・。
おそらく仕事で馬券すら買えないと思うとやるせなさで胸がいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月18日 (月)

スパーキングナイター10周年記念

スパーキングナイター10周年記念
川崎第9レース ダート1600m 20:15発走

1枠 1番ミステリアスゾーン
2枠 2番スワロー
3枠 3番ミュートス
4枠 4番ブラックポート
5枠 5番スーパーフレイズ
6枠 6番ベルモントパピヨン
6枠 7番パープルクオーツ
7枠 8番デビューノオドリコ
7枠 9番バーリンスワン
8枠10番モエレニホンピロ
8枠11番クラマサライデン


今日はお休みの日なのですが、起きたら14時過ぎてました。
遅い昼食をとってメールチェックしてたら15時過ぎ、
場外売場へ行けばちょうど発売開始だなー、と思って出かけました。
あいにく財布に千円しかなかったので上記のレースを選んでちょこっと勝負。

とりあえず10年おめでとうございます。
でも10番に引っかけるとかはしないで
ワイド (5)-(8) 1点で。

20:15発走なのに19:10過ぎに記事を書いてるってことは自宅で結果を確認する予定です。

【22:33】
ハズレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月15日 (金)

レイナワルツの強さ?(東海桜花賞)

本日の名古屋第10競走、東海桜花賞の結果に唖然。
確かに桜花賞っていうぐらいだからおかしかないのかもしれないけどさ・・・。

レイナワルツが1番人気のヨシノイチバンボシをアタマ差で負かして優勝。
牡馬に混じって牝馬はただ1頭という状況でなぜ勝てる?
牡馬相手に勝てるならなぜ牝馬限定の交流重賞で結果が出ないんだ?

名古屋に移籍してから地元の場で連対外したことがないってんだから
よっぽど名古屋の水が合ったのかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月13日 (水)

なんかすごいことになってるなぁ(浦和桜花賞)

本日の浦和桜花賞、10番人気のミライが逃げ切り勝ち、ということです。
注目はしてたけど、見れないので知らないふりしてようと思ったのですが、
アテにしづらい3歳牝馬とはいえ意外な結果ですねえ。

雨と不良馬場のなせる業なのか、ミライの隠された実力が現れたのか・・・
なんにせよ、1番人気のヨウヨウまでつぶれてたら、とんでもない馬券になったかもしれません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月12日 (火)

アジュディミツオー、秋までオレハマッテルゼ

たぶんそんな気はしていたのだけれど、やっぱりアジュディミツオー
かしわ記念回避の模様です(詳しいことはどこかスポーツニュース参照)。

ドバイのダメージ云々ではなく、着地検疫の間休ませようってことみたい。
というか着地検疫3ヶ月って初めて知った。
というかそもそも検疫って何するんでしょ?
というか3ヶ月もやる必要あるの?

まあ、無理使いでなければ私的にはどうでもいいのですが。
ただ、新設のG1の記念すべき第1回を勝つ機会がなくなったのが
ちょっとだけ残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 7日 (木)

協賛レース!(物納でもいいのか?)

名古屋けいばが協賛レースを開始!

上記記事では協賛レースの募集要項が載っているのですが、
参加料『1万円(相当)以上』って、「相当」ってことは現金でなくてもいいのでしょうか。
例えばお米券1万円分でもいいんでしょうか?

ちなみにページ最下部に名古屋けいばオフィシャルサイトへのリンクがあるのですが、
肝心の協賛レースを行う胴元のトップページからは協賛レースのことが
何も見えないのですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 6日 (水)

かしわ記念(GⅠ)の追い切り見学ツアー

GⅠ化初開催!かしわ記念出走予定馬の追い切り見学ツアーを実施

定員20名で締切は4/18(当日消印有効)

実施日時は5/1(日) 5:00~8:00

折りしも天皇賞・春当日ということで、関東の競馬ファンの中には朝5時から船橋で
かしわ記念の追い切りを見学して、その後は中山とか錦糸町とか新橋で天皇賞を買う
という猛者もいるのでしょうか。
あー、でも船橋でも買えるのか。

うーん、見てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 5日 (火)

ナイター

昨日、仕事が休みだったのでぶらりと出かけました。
で、そういえば今日は大井競馬やってるなあ、と思って場外売場へ行ったのですが・・・。

ナイターでした。

16:00からなのに14:00に駆け込んでしまいました。
さすがに夜中まで競馬を楽しむには翌日の仕事が心配だったので
すごすごと帰りました。

今月は交流重賞ありませんし、どうも地方競馬とマッチしないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 2日 (土)

激突?アジュディミツオーVSメイショウボーラー!

5・5かしわ記念でボーラーとミツオーが激突も

今日上記サンスポの記事を見つけてちょっと興奮してしまいました。
非常に楽しみな1戦があと1ヶ月待てば実現するのでしょうか?

ただ、両者ともドバイWC、高松宮記念のダメージが気になるところでもあります。
無理をしないでほしいという気持ちもありますが、路線(距離)的なことを考えれば
この2頭が対戦する可能性があるのはフェブラリーSかかしわ記念くらいでしょうから
ただただ順調にすごして対戦の日が来てほしいと思うだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年4月 1日 (金)

園田・姫路競馬中継終了

園田・姫路競馬をCS放送で実況中継

要するにU局の競馬中継をやめてスカパーで見てくださいってことですね。
スカパー入ってない人のこと考えてくれてるのかな?

一応メリットとしては全レース中継されるってことなんですけど、今まで無料で
見ることができたものが有料になるって、ちょっとつらいですね。
ダイジェストは続行するようですけど、どうですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »