« 南関東4競馬場における交流騎乗について | トップページ | 公営競技特殊法人改革(地方競馬が心配だ) »

2005年11月17日 (木)

堀江貴文協賛 高知県知事賞ステップ競走

堀江貴文協賛「知事賞ステップ競走」を実施! (高知競馬オフィシャルHP)

最近ナリを潜めていたホリエモンが急に高知競馬に首を突っ込んできましたね。
もう正直なところ、この人が私の好きなものに介入してくるのはナシにしたいんですけどね。

高知競馬との協力・提携の内容自体、「資金」ではなく「企画」重視だったはずで、
それで出てきたのが「競馬場の新名称募集」だったはずなのですけど
春に始めたこの企画、未だに結果が出てません(今11月半ばだぜぇ)。
それ以外にやったことというと競走馬の「ホリエモン」の高知参入。
これは話題作りであって「企画」じゃない!

で、久しぶりに名前が出てきたと思ったらレースの協賛って・・・
高知競馬では1日12レース全てを協賛する剛の者がすでにいらっしゃいます。
まったく新規性ナシ!

今年は高知県内の3セク施設をライブドアの子会社だか孫会社だかが買収に
名乗りを上げたということもありました。
ハッキリ言おう。
地方で小銭稼ぐついでに、いい人ヅラしたいだけでしょ?
実際、提携後に何かいいアイディアが出てきたためしがないし。
アイディアというなら、サマースプリントシリーズやスタージョッキーシリーズの実施に
力を貸してくださる日本トーターさんの方がよっぽどいい仕事してると思う。

|

« 南関東4競馬場における交流騎乗について | トップページ | 公営競技特殊法人改革(地方競馬が心配だ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211156/29372878

この記事へのトラックバック一覧です: 堀江貴文協賛 高知県知事賞ステップ競走:

« 南関東4競馬場における交流騎乗について | トップページ | 公営競技特殊法人改革(地方競馬が心配だ) »