« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月23日 (金)

レディースジョッキーズシリーズ2007

LJS2007最終戦「浦和ラウンド」の結果
栄えある女性騎手ナンバーワンが決定!
 (NAR)

さすがの貫禄、といったら女性に失礼かもしれないんですけど、やっぱり一味違う、
愛知の宮下瞳騎手がレディースジョッキーズシリーズを制しました。
出だしの水沢ラウンドでは平凡な成績だったものの、荒尾ラウンドを奪取し、
最後の浦和ラウンドでも最終戦を1着で飾り、シリーズチャンピオンとなりました。

しかし、それにしても惜しかった、別府騎手(高知)。
スーパージョッキーズトライアルに続いて、高知所属騎手男女ダブル制覇の夢を見ましたよ。
総合ポイントでは1位の宮下瞳騎手と同ポイント。
最終戦の着順が上位騎手を優先するということで、
なんと別府騎手は2年連続での2位ということに・・・
ホント、惜しかった!
(まあ、全6戦のうち、1着回数でも負けてるので、コレは当然とも言えるんですけど)

来年こそは、トップを狙え!別府!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

第9回 兵庫ジュニアグランプリJpnII

第9回 兵庫ジュニアグランプリJpnII
2007年11月20日(火) 園田第10競走 ダート1400m(右)15:55発走


めんどくさくなったので、出馬表書くのヤメ!

とりあえず私の本線はビーチアイドル。
初ダートがどうかが気になりますが、お母さんのビーチフラッグが
勝てないまでもダートグレードで2着2回あるので、期待してもいいかな、と。

相手は同じくJRA馬、ディアヤマト。
北海道2歳優駿3着からの参戦。
こちらはダート2勝で、芝は1回走ったものの思いっきりビリだったくらいなので
むしろダート向き?
距離も前走1700と伸びて3着だったのが1400に戻るので前進と見ます。

あとは地元園田のアルアルアルとタッカールーラーの2騎。
さらに笠松のチェイリュイを加えて。
この3頭は逃げ・先行のクチで、それぞれ地元では実績残しているので
入れとかないと前残りが怖い。

余裕があるならメッサーシュミットまで。
和田竜に手戻りでガツンと逃げてくるかも。

基本形が「先行」ばかり。
2歳だからしゃーないか。
「差し」で台頭する馬はないと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

へなり、いよいよそうなるか~(黒船賞)

JCダートが来年から阪神1800mに (netkeiba.com)

最初は、「えっ、JCD、阪神でやるの?」と思ってクリックしたら・・・
ろくでもないこと書いてあった(泣)

<一部引用>
なお、高知競馬の黒船賞(交流GIII)については、主催者の高知県競馬組合から、
08年3月のレースについては実施を取りやめたいとの申請があった。
<引用終わり>

やなもん見た・・・
いや、いずれはこの話知ることになっただろうし、
そういう話が出なくても、そろそろ「今度の黒船賞開催できるのか?」
という話題が出てきていたことは分かってはいるんだけど・・・

今年は楽天競馬の支援や、ファンからの「かいばおけ支援金」で
なんとか開催したのですが・・・
来年も開催資金が足りなければ、些少でも「支援金」を出すつもりだったのです。
今回は、それでもムリという判断になったということでしょうね。

つらいなぁ
開催日と仕事の休みが合わないから、普段は競馬場に行くということをしてない私。
年末年始と祝日開催となる黒船賞を、年の数少ない競馬観戦の楽しみにしていたのですが・・・
なにより、衰退傾向にある高知競馬がますます活力をなくしていっているという
その事実を突きつけられたのがたまらないです。
分かってはいたけど・・・

もーこーなったら、年末ジャンボ当てるしかねぇ! 
某10億円おばあさんじゃないけど、高額当選したら
ドカンとつぎこんで売上に貢献してやるんだ・・・
 
 
 
なお、記事で言及されている08年ダートグレードの変更は以下のとおり。

【新設】
・カペラS(GIII) 12月14日(日)
JRA中山・ダート1200m、3歳上

【実施せず】
・黒船賞(高知)

【実施場・距離の変更】
・ジャパンCダート(GI) 12月7日(日)
JRA東京・ダート2100m→JRA阪神・ダート1800m 
・JBCスプリント(交流GI) 11月3日(祝・月)
大井・ダート1200m→園田・ダート1400m
・JBCクラシック(交流GI) 11月3日(祝・月)
大井・ダート2000m→園田・ダート1870m
・北海道2歳優駿(交流GIII) 10月下旬
札幌・ダート1700m→門別・ダート1800m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »