« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月18日 (月)

グランシャリオナイター オープニングイベント

グランシャリオナイター オープニングイベント (NAR)

5/20(水)から門別でのナイター競馬が始まります。
やっつけ気味とはいえ、やはり7月からナイター開催を行う高知競馬としても、門別の動向は気になるところです。
しっかし、豪華ですねぇ

<引用開始>
■先着プレゼント 門別競馬場
(1) 5/20(水)先着777名様に サッポロ 麦とホップ 250ml見本缶1缶をプレゼント(大人のみ)
   提供:サッポロビール株式会社
   2009年サッポロビールイメージガール 美優紀さんが開門時にお渡しいたします
(2) 5/20(水)先着777名様に グランシャリオナイターオリジナルトートバッグをプレゼント
   (全道ホッカイドウ競馬発売場外 先着2500名様プレゼント)
(3) 5/20(水)先着女性200名様に花の苗をプレゼント
   協賛:トレセン町内会婦人部
(4) 5/20(水)・21(木)の2日間 各日先着500名様に道産グルメ試食券をプレゼント
(5) 5/20(水)・21(木)の2日間 各日先着500名様にプレゼント抽選会の整理券を配布
<引用終わり>

高知競馬でもオープニングでコレくらいの景品やイベントを提供してくれるといいんだけど・・・そうもいかんでしょね。
数はそろうと思うんだけど、北海道と違って分かりやすい「肉」がないのがツライかなぁ
カツオはあるけど、7月だと目玉の「初」カツオじゃなくなってるし。
ま、そういうところは気になりつつも、メインは競馬なのでその辺の売り出し方とか、結果としてどれだけ売れるのかとか見ておきたいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

5/15(土)の競馬予想(高知・黒潮皐月賞)

明日、5/15(土)は高知競馬で黒潮皐月賞が実施されます。
高知競馬の3歳の第一関門です。

【2009/05/15(土) 高知第10R 第13回黒潮皐月賞】
◎5番グランシング

普段から、高知競馬オフィシャルHPの予想掲示板で予想しております。
なので、同じ内容を書くのも退屈なので、ここでは書きません。
詳細は↓コチラでご覧ください。
http://www.keiba.or.jp/top.html

「海援隊」→「掲示板『みんなの予想』」と進むと、レギュラー2人しかいませんが、毎週予想がアップされております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

TCKイルミネーションが新バージョンに!

TCKイルミネーションが新バージョンに!
『ファンタスティックキャンバス 初夏』

<引用開始>
華道家の假屋崎省吾さん演出による、世界最大級イルミネーション
「ファンタスティックキャンバス」が、5月10日より新バージョンとなって登場します。
新バージョンは、「ファンタスティックキャンバス 初夏」。
大輪のバラや水面に浮かぶ笹の葉が、初夏の夜空を華麗かつ大胆に彩ります。
<引用終わり>

いいですねぇ
今夏7月からナイターの始まるわれらが高知競馬でも、こういう見て楽しいことをやってくれればなぁ
なんて思います。
まあ、おカネがかかるんでしょうから、当分高知競馬は本体の財政をなんとかしなきゃいけないわけで。
でも、ナイターで馬券がたくさん売れれば、将来的には高知競馬も華やかな催しができるようになるんだ、と期待して待ってようと思います。





人生副読本競馬篇400冊   [本] 人生副読本競馬篇400冊 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

5/10(日)の予想(福山競馬)

今現在、NARのサイトが止まってるので出馬表が・・・
まあオッズパークで見られますが・・・
会員外は困るよね。
でも、23時には回復するそうなので。

【2009/05/10(日) 福山第10R 第36回福山ダービー】
◎8番マルサンジョイ

アグリヤング、ムツミイングランド、ダンディーホークと強力ですが、プリンセスカップのような競馬ができれば割って入ることも・・・





 たった2行で競馬は当たる! 当印 たった2行で競馬は当たる! 当印
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

5/3(日)の予想(高知競馬)

気が向いたときに競馬の予想をして、記事数を増やさなきゃ・・・
ということで。

2009/05/03(日) 高知第11R 一発逆転ファイナルレースC4 記者選抜
◎7番スイートフィドル

メンバーの優劣がつけづらいファイナルレース。
言い換えれば、近走うだつの上がらないメンツのかけっこ。
そのかわり、オッズが荒れることもちょいちょいあるので、そういう意味では魅力のあるレース。
4月はあんまり荒れなかったみたいですが。

で、今回着目したのは、近走のタイム。
ただし、走った距離(コース)がバラバラなので、比較しづらい。
そこで、各馬の3月と4月で馬場状態・距離が同じレースを走ったときのタイムを比較。
それでも比較できない馬もかなりいるが、3月→4月でタイムを詰めた馬は2頭。


4番ホクセツガーデンと7番スイートフィドル。


タイムを詰めているということは調子が上がってきていると。
もちろん、「今回の調子」がどうなのか、が一番大切なのだけど。
スイートフィドルを◎としたのは、比較できたレースが今回と同じ1400mだったから。
ホクセツは1300mでしか比較できず、1400mの良馬場で良い結果が出ていないので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

高知競馬で「ナイター競馬」を開催へ

高知競馬で「ナイター競馬」を開催へ (NAR)

今年の7月から通年でナイター競馬が始まります。
ちょっとめんどくさいので(PDFファイルだから)リンクは貼りませんが、高知競馬オフィシャルHPには照明敷設工事の一般競争入札の結果が公開されており、すでに業者が決定した模様です。
いまでも「夕焼けいば」と銘打った薄暮開催をやってるんですが、ワタシは仕事で見に行けなくて、行けたとしても最終レースしか見られないのです。
ナイターがあれば、全レースはムリでも後半の数レースを通しで楽しめる・・・ハズ。
今からワクワクしております。

ただ、やはり今年の5月からナイターが始まる門別と違って、スタンドまで手を入れる余裕はなさそう。
馬券が売れて、経営が持ち直したらその辺のとこも整備されるといいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »