« 黒潮ダービー結果 | トップページ | ナイターのポスター »

2009年7月 7日 (火)

第11回ジャパンダートダービー(JpnI)

砂の統一ダービーがいつのまにやら、ということで予想なんですが。
最近めっきり疲れてて、つい今の今まで忘れてました。
今年のJDDといえば、前哨戦のダービーウィークで、高知の黒潮ダービー馬グランシング(当時はまだ黒潮ダービー前)が佐賀の栄城賞で出走権獲得に乗り出した、というのがあったんですが。
まあアウェイということもあってか、残念ながら2着。
その後、ダービーウィークとはまったく関係のない黒潮ダービーで遊びながら優勝したもんで、出られてればなぁと思ったりも。
もちろん、中央・南関東の精鋭相手にそうそう勝てるとは思いませんが、高知には同世代で相手がいない状態なんですよねぇ
移籍されるのもイヤですけど・・・

【第11回ジャパンダートダービー(JpnI)】 
◎4番スーニ

人気は8番シルクメビウスと2分といったところですね。
ユニコーンS勝ちが効いてシルクメビウスがちょっとだけ人気してます。

スーニは川崎の全日本2歳優駿を勝っていたりするので、地方よりのキャリアが豊富というイメージなんですが、意外に大井は初出走。
ま、そのあたりは他のJRA馬も変わりありませんが。
ただ、ちょっと前まで俺の庭状態だった内田博騎手がコンビですから、そういう意味ではシルクメビウスよりも一歩リード。

あと、ちょっと気になるのは前走同コースで後方から差し切った東京ダービー馬サイレントスタメン。
個人的にはゴールデンチケットよりも上に評価したいところですが・・・
世間の評価はそうなってないのがなんとも(苦笑)

|

« 黒潮ダービー結果 | トップページ | ナイターのポスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211156/30449251

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回ジャパンダートダービー(JpnI):

« 黒潮ダービー結果 | トップページ | ナイターのポスター »