« やっと来れたよナイター競馬 | トップページ | 8/10の高知競馬、騎手トークショーイベントについて »

2009年8月11日 (火)

武豊、福永騎手ら高知競馬へ

武豊、福永騎手ら高知競馬へ (高知新聞)

というわけで、昨日の高知競馬には武豊、石橋守、福永祐一、の4人のJRAジョッキーが来ていました。
いやー人多かったですね。
とはいえ超満員にはなりませんで、まー通常開催の2~3倍くらい?
彼等4人が騎乗するレースがあれば、もう少し入っていたかもですが、どちらかといえばミーハー客の増分割合が多かったでしょうから、大して上積みはなかったかも。
それでも、数えようと思えばひとりでも数えられた程度の入りかな?

さて、ワタシは何年かぶりで生でJRAジョッキーを拝んだわけですが・・・
武豊は確かもう40歳ですが、思ったより年食ってないな~
時折メディアで見てる分には、「あ~なんかシワ増えたな~」とか思ってたんですが。
高知競馬の騎手会長・西川敏弘と同い年か1コくらいしか違わないと思うんですけど、西川騎手の方がオッちゃんに見えてしまった・・・
まあでも、西川騎手もオッちゃんの魅力では負けてませんから!

あとは・・・
ユーイチがますます小さくなってた(笑)
石橋守と同じくらいの身長のはずなのに。
川田の方が背が低いはずなんですが・・・小顔だから?
そして、その川田、騎手1年目の写真見たときは「目つき悪る~」とか思ってたんですが、実物見ると髪を伸ばしてなんとなくイケメン風味を醸し出していました。
でもやっぱり、よく見ると目つきはあんましよくない(苦笑)

不満点は、赤岡騎手が遠征先で交流があった、というのがきっかけだったはずなんですが、赤岡・西川両騎手のしゃべる場面ほとんどなし!
もうちょいクロストーク的なことをやってほしかった。
時間的制約もあったし、JRAジョッキーがメインなのも分かってはいるんですがね。

ところで、冒頭のリンク記事なんですが・・・
時間が経つと写真が削除される可能性あるんですけど、ワタシらしき人物が写ってます(爆)
後姿なんで、自分でもハッキリ断言できないんですが、ポジション的にはワタシがいたところだし、服装・持ち物的にワタシと合致してるんですよね。
わーい、新聞デビューだ~(笑)

そんなデビューはいらんとです・・・ 





【競馬キーホルダー】キャプテントゥーレ(第68回皐月賞) 【競馬キーホルダー】キャプテントゥーレ(第68回皐月賞)
販売元:バラエティプレンティ
バラエティプレンティで詳細を確認する

|

« やっと来れたよナイター競馬 | トップページ | 8/10の高知競馬、騎手トークショーイベントについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211156/30920905

この記事へのトラックバック一覧です: 武豊、福永騎手ら高知競馬へ:

« やっと来れたよナイター競馬 | トップページ | 8/10の高知競馬、騎手トークショーイベントについて »