« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月24日 (木)

アジュディミツオー引退

アジュディミツオー(船橋)の引退が発表  (NAR)

一時代を築いた名馬がついに引退。
なんだかしんみりしてしまいますね。

東京大賞典2連覇が印象的。
あのころが一番熱狂しましたねぇ

足元の関係で、6歳からはちょっとツライ状況が続きましたけど、個人的にはそんなに弱くなったとは思ってなかったです。
でも、今年のJpnⅠの結果を見る限り、もうかつてのレベルには届かないということはハッキリしてしまったというところでしょうか。

ともあれ、いかな強者もいつかは通る道。
今後は種牡馬になるという話があるそうですから、産駒に期待しましょう。
タフな逃げ馬が出てきたら、思い出にふけっちゃうだろな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

リワードブライトン&赤岡に感謝!(第6回 ロータスクラウン賞)

【2009/09/22(火) 第6回 ロータスクラウン賞】 (NAR)

右のTwitterでも漏らしてますが、結果見てビックリしました。
実際にレース映像見ると、勝ち馬は大差勝ちでリワードブライトンの2着も霞むというものですが・・・

払い戻し的には感謝・感激・雨・嵐(笑)
複勝だけ買ったんですけど、オッズ見たらなんじゃこりゃ~
3頭とも10倍以上。
勝ち馬のミヤノオードリーなんか3番人気なのに・・・
よっぽどギオンゴールドの一本被りだったんでしょうねぇ

ともあれ、リワードブライトンおいしかったです。
黒潮ダービーをのぞくとミドルディスタンスの経験がなかったのですが、スローに流れたおかげでがんばれたのかな?

ついでに、門別のフローラルCにも手を出し、コチラは安かったけどやはり馬券を拾うことができました。
シルバーウィーク中、ワタシの金運はアップしてるのかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

Twitterで高知競馬

Twitterで高知競馬
ただいま高知競馬場の駐車場です。
久しぶりの本場観戦ですが・・・
試験的にTwitter始めました。
今日はTwitterでナイター競馬をつぶやきレポでもしてみようかな、ということで。
当ブログの右サイドメニューにTwitterへのリンクを追加しています。
おヒマな方は時々のぞいてやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

第3回 ブリーダーズゴールド・ジュニアカップ

第3回 ブリーダーズゴールド・ジュニアカップ[H1] 

ずいぶん久しぶりの更新ですが・・・
とにかく夏バテの一言につきます。
仕事は増えてるし、休みもない、高知競馬へ行きたいんだけどなぁ

【ブリーダーズゴールド・ジュニアカップ予想】 
◎7番ブンブイチドウ

前々走の1700mハナ切りで勝ったのを評価して。
重馬場がマッチしてスイスイ行った可能性もありますが。
栄冠賞の結果を見ると、スプリントだと重賞では前へ行くにはスピードが足りない?
距離対応も一応結果を出してるので、少頭数だけにハナは切らずとも好位の2、3番手からの抜け出し期待。

正直、あまり予想するアタマじゃない・・・
忙しさに取り紛れて、投票用口座に入金してないから買えないし(苦笑)
明日、忘れてなければ入金しよ。
ナイターだから、仕事終わってから再検討できるかもしれないし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »