« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月22日 (木)

高知競馬も菊花賞だ!(黒潮菊花賞)

【2009/10/23 高知第10R 第13回黒潮菊花賞】

今週末の日曜にはJRAの菊花賞があります。
が、高知競馬は一足早く菊花賞です!
明日の金曜日は高知3歳3冠最終戦、黒潮皐月賞・高知優駿を制したグランシングの3冠制覇は成るのか?

【黒潮菊花賞予想】
◎1番リワードブライトン

上で3冠だーとか煽っといて、違う方向です(笑)
グランシングが2ヶ月明けなんで、ちょっと割り引いてみました。
もちろん、最有力なことには変わりありませんが。

リワードブライトンはデビュー2戦目で高知優駿に挑んでグランシングと1.5秒差の5着。
以降、1300m中心に使われてきましたが、2走前の佐賀遠征で大差をつけられたとはいえ1800m戦で2着を確保。
スピードとともにスタミナ面でも成長あると思います。
今回1900mの最内枠、好位のポジションでロスなく進めれば出し抜けをくわせる可能性も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

半年前の名古屋競馬

先週は川崎競馬行ってましたが、3月に名古屋競馬へ行っていたことを思い出す・・・
せっかくなので、記録がわりに写真を載せとこ。

入り口を道路の反対側から
2009_0318223
 
 
 
 
 
パドック
2009_0318226
 
 
 
 
 
スタート地点
2009_0318230
 
 
 
 
 
直線
2009_0318231

川崎の次は大井へ行くぞ!
来年になるけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

川崎競馬に来たですよ

川崎競馬に来たですよ

川崎競馬に来ちゃいました。
ドリームビジョンでっかいねぇ
あと、1レース発走前に着いたので、先着順のおまけもらった。
サービスいいねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

明日10/6に川崎競馬に初参戦予定

明日から4泊5日で関東地方に出かけます。
仕事絡みのいわば出張なんですが、初日の明日の午後は時間が空くので、その時間を利用して川崎のスパーキングナイターに行ってみようと思います。

地方競馬めぐりもなかなか進みませんが、園田、高知、笠松、名古屋に続く5場目になります。
40歳になる前に10場くらいに到達したいですねぇ
九州2場と福山・姫路は距離的に行きやすいので、あとは東の方向が課題です。
なので、こういう出張の機会を逃さずがんばろうっと。
ただ、仕事絡みということもあり、翌日に響きそうなナイター競馬というのはちょっと躊躇しましたけど・・・
高知でもナイター競馬始まったことですし、他場の様子も見てみたいということで。
(代替案として、北関東の廃止競馬場跡めぐりというのも考えてました)

ま、そんなわけで、初めての川崎競馬に今からドキドキです。
4泊5日なので、週末の地元高知競馬開催に引っかかってるというのがなんともですが(笑)
あ、Twitterでつぶやきレポもしたいと思いますんで、右サイドメニューのブログパーツをチェックしてくださいね。





ダービージョッキー  10  /一色 登希彦 著 [本] ダービージョッキー  10 /一色 登希彦 著 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

明日の高知競馬は珊瑚冠賞!

【2009/10/02(金) 高知第10R 第21回 珊瑚冠賞】

大外10番のスパイナルコードが重賞含む5連勝中です。
今回は距離伸びての大一番、真の実力が試されます。
年末の知事賞に向けて、いい結果を残したいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »