« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月17日 (火)

さらばミツオー

アジュディミツオーの引退式を実施(11/18) (NAR)

ついにアジュディミツオーの引退式が明日に。
この馬のおかげで地方競馬によりいっそう足をつっこんだという思いがあって、なんだか奇妙な気持ちです。

引退式してもらって、種牡馬になることも決まっている。
実力と示した実績にふさわしいのは当然ですが、次代をつむぐ立場になるというのはなかなかに大変なこと。
どんなに大好きで応援していても、悲しい末路を見ることも少なくないこの世界で、アジュディミツオーが晴れて引退する時を迎えられるというのはうれしいことだと思います。

あー行けるもんなら船橋行きたいよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

出会いケイバ(高知競馬)

ぶっちゃけると、鉄火場ナメてんのか?なんだけどね。

夜さ恋出会いパーティー!開催 (高知競馬オフィシャルHP)

<引用>
平成21年11月14日(土)に高知競馬場本場で、
『夜さ恋出会いパーティー』を開催します!
このパーティーはLove Companyさんと高知けいばのコラボレーション企画です。

会費(軽食付き)  男性 4000円  女性 2000円
各15名募集中です。
お申し込みは Love Company 090-2820-1151 まで

ナイター観戦をしながらパーティーを楽しんでください。
会場は5階なので良い眺めです。
競馬初心者の方も大丈夫!!講師がいますので、なんでも聞いてください。

”夜さ恋”の名のとおり、高知けいばが”恋”の名所になりますように。
<引用終わり>

ナイターの命名時点でも若干はきちがえがあると思っていたのですが・・・

ハッキリ言うが、競馬場は恋を語る場所じゃないと思う。
そうであってもいいんだけど、それはあくまでニッチなものであって、デコレーションとかイルミネーションとかやる余裕のない高知競馬がわざわざ人集めてやる企画じゃないと思うんだよね。
ワタシ自身はあーだこーだ恋を語れるほどのことはござんせんが、ハッキリ言って今の高知競馬場をデートコースにしようとか思わないぞ。
まあ、車で2、3分のとこにラブホがあるから、アフターにはバッチリだがね(苦笑)

この企画は成功したら新たな人集め、失敗しても当分火遊びはしないでおこうくらいの注意喚起にはなるだろう、ということで。
まあ、お手並み拝見です。
1回あそこでデートしたら、多分2度目はないと思うけど。
相手がよっぽど競馬に興味持ってくれれば別だけどさ。
てゆーか、コレ、どういうパーティーになるんだろね?
馬券買っていいんだろか。
楽しく会話してるのに、「締切2分前です」のアナウンスに、全員が黙々とマークシート塗り始めたりすんのかな。
シュールなパーティやなぁ・・・
ちょっと見てみたいけどね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »