« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

今年最後の競馬は高知で締める!

えー、いよいよ今年の競馬も残すところあと1日。
1日とはいえ、その中では各地で今年を締めくくる重賞が開催されてて、どこの競馬場で遊んでも競馬ファンは存分に楽しめると思います。
そんな中で高知競馬はこの寒いのに唯一はくぼ開催を行っております。
他の競馬場で負けて終わっても、まだ高知はやってるぞ!

で、その高知競馬なんですが、やはり今年最後の重賞、高知県知事賞が実施されます。
今年はというか今年もという感じで、直前転入組がいたりして、測りにくいかな?
距離がどうかですが、黒潮マイルCSを強烈な勝ち方で制して一躍高知の大将格となったジョインアゲンが最有力かなぁ

また、国内の平地最多出走記録を持つダイナブロスが第5Rで300戦目に挑みます
無事是名馬の300戦目をご覧くださいませ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

とりあえず応援はしてる

交流重賞へ遠征続々 高知競馬 (高知新聞)

というわけで、最近遠征の多い高知所属馬のこと。
直接高知競馬のもうけになるわけではないんですけど、遠征した馬が結果を残したり、印象深いレースをすることで、高知競馬おもしろいんじゃないか、という風になればいいなとは思ってます。
時々は遠征馬の馬券も買いますし、それが当たればうれしいですしね。

ただ、大票田である南関東への遠征では、馬券に食い込むところまでで、ワタシの知る限りではまだ「勝利」という結果は出てないんだよなぁ
利根川越えると勝てない(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

レディースジョッキーズシリーズ2009

レディースジョッキーズシリーズ2009 結果 

LJS最終ラウンドは本日高知競馬場で実施され、その結果、愛知の山本茜騎手が優勝!
うーん、やっぱりモノが違うのかねぇ、と思ったり。
トータルでどこ行っても強いですもん。
6戦中掲示板を外したのは水沢の第2戦だけで、地元開催なくてアウェイの戦いだったのに【2-1-1-2】で複数勝利を挙げてかつ連対率も5割ってことだもん。
女性騎手同士なら一歩抜きん出た存在ですね。

ところで、今日の高知ラウンドで荒尾の岩永騎手が落馬したそうで(仕事で見てなかった)。
しかし、最終戦にはちゃんと乗れてお見事。
なんですけども・・・
水沢の第1戦でも馬の故障で競走中止で、6戦中2戦自動的に最下位ポイントをもらうハメになったわけで。
それでもほかは3着3回4着1回とうまくまとめていて・・・トータルで5位。
ツイてない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »