« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月14日 (日)

倉兼育康騎手 1000達成!

倉兼育康騎手 1000達成! (高知競馬HP)

昨日の福山競馬で、高知から遠征していた倉兼騎手が通算1000勝を達成しました。
おめでとー!倉兼騎手!

ちょっと前まではぼさっとのばし気味の野性味のあるヘアースタイルだったんですが、今はチーム丸坊主のリーダー(笑)
1000勝達成のレースは生で見られなかったんですけど、今日の高知競馬のネット中継で、表彰式はライブで見ることが出来ました。
坊主頭ですっかりコワモテのにーちゃん状態の倉兼騎手ですが、コメントを求められて照れる様子に思わずニンマリ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

早いよ!黒潮SC!

2010年2月5日(金) 高知第2R 
黒船賞選考競走 第7回黒潮スプリンターズカップ
 

もう何を考えているのか高知競馬・・・
第2Rが重賞とかありえねー

1日に複数重賞実施するような場合(そんな場合は高知にはないけど)だったら、1日の前半に重賞とかアリだと思うんですけどね。
まあ、ナイター開催なので、他場で売ってもらうためには他場の窓口が開いてる時間帯でないといけないから、だと推測はできます。
だとしても、これはちょっと自場軽視にもほどがあるんでないかい?てなもんで・・・
ナイター開催のおかげで仕事が終わってからの参加がしやすくなったのに、そのころにはとっくにメインディッシュが終わってるってのはないでしょー

他場売上、ネット&電投売上への依存度が高いからそうしたくなるのも分かるんですけどね・・・
でもねぇ
他場の方が、せいぜいB級の特別戦なので、あえてそこをすくいにいくほど金魚は多くないんじゃないか、とか思ったり。
これが重賞開催日だったら、他場に人が増えてて、そこで発売すれば売上も見込めると思うんですが。

好意的な見方で想像するならば、他場の方で目玉がないから黒潮SCを売れるようにして、と頼まれた可能性もなくはないんでしょうが・・・
そこまで高知の評価高いかー?

予想の方は、とりあえず現時点では7番スパイナルコード。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »