« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月20日 (火)

第55回 羽田盃

明日仕事が休みで、朝早く起きる必要がなく、つまり今夜は夜更かしOKなので羽田盃の予想をしてみようかと。
まあ、仕事があろうとなかろうと、大井はナイターなんで仕事終わってからでも馬券は買えるんですが、やっぱりじっくり検討するには仕事があっては時間が足りないので。

【2010/04/21(水) 大井第11R 第55回羽田盃】 
◎10番ナンテカ

大雑把にピックアップポイントは、

(1)全日本2歳優駿出走
(2)当年出走回数2~3回
(3)OP勝ち
(4)ノーザンダンサーの血

2歳時に大舞台を経験していて、年明けから使いすぎず使われすぎず、ある程度の実績と血脈を持っている、というところを選んでみました。

スマートボーイ産駒ってキワモノっぽくてなんかアレですけど・・・
ま、2歳時の実績の割に3歳になって評価下げてきてるんで、馬券圏内に入ってくれば結果的になんでこんだけつくねん、という感じになりそうなので、そういう観点からも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

高知競馬、新年度始まる

昨日、一昨日と、高知競馬の新年度の開催が始まりました。

黒船賞のあと、気が抜けてた感もあったんですけど、ネットライブ見ながら馬券買ってるうちに、いつのまにかもう夢中(笑)
特に、昨日の日曜はほどよく荒れ模様な決着もあり、どんでん返し的な興奮も味わえまして。
おかげで、興奮しすぎてよく眠れんかったです。

新人の岡村卓弥騎手のデビューもありまして、成績はさすがに最初から求めちゃいけませんが、実戦を重ねてぼちぼちと強くなってほしいなと思います。

また、明後日の4/7には、大井の東京スプリントに高知からポートジェネラル、ジョインアゲンが出走。
ワタシは南関東の馬券をネットで買うことができない状態なんですが、大井もナイターなので場外発売で買いに行こうかなと思ってます。
黒船賞でしてやられてるので、さすがに歯が立つとは思われませんけど、ちょっぴり応援の気持ちをこめて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »