« 福永洋一の日(その1) | トップページ | 福永洋一の日(その3) »

2010年5月11日 (火)

福永洋一の日(その2)

引き続き、福永洋一記念の話。

てゆーか、へたくそデジカメ写真垂れ流し(笑)


父子漫才 なんでやねん! 
2010_05100024

表彰式を待つ間、いや表彰式の間もときおりこのような父子のやりとりが・・・


表彰式を待つ2人 まだ~?風邪引くっちゅうねん 
2010_05100028

ステージ上のスタッフ、カメラマン、表彰を受ける騎手・調教師ほかの関係者よりもカメラマンが多かったり・・・
おかげでステージ上はごった煮状態。
んで、父子の写真を撮るタイミング等で式の作業が止まってた節も。


表彰式を待つ2人 せやから、まぶしいって 
2010_05100029

こんな感じで、一般のファンからも撮影責め。
ワタシは割って入れず、人だかりの外からカメラを頭の上に持ってパシャパシャ。
おかげでブレるブレる。
ちなみに。
福永洋一記念発走前に、スタンドのどん詰まりポジション(ゴール板を過ぎたあたりのフィニッシュショットを撮るのに向いてるところ)からフラッシュが何度か焚かれた。
発走前と言ってもまだ本馬場入場前だったから、馬にもレースにも実害はなかったけど・・・
タイミング的にはもう何頭かパドックを出ていたはずで、すでにフラッシュ撮影は控えるべきタイミング。
人が増えるとこういうとこも気になる。
ワタシなんか誤って発光しないよう、入場前にフラッシュ禁止設定にして、その上でズーム以外はいじらないでやってんのにさ。
コンパクトデジカメでここまで不自由設定で臨んでるのはあの中では多分ワタシだけだと思う。
(ま、細かくいじるほど使い込めてないんだけども)


勝利騎手 赤岡修次 
2010_05100034

なぜか伏し目がちの写真ばかり撮れる(笑)


表彰式 かぶってるって! 
2010_05100043

距離は遠いながら、せめて真正面のポジションを・・・と思ったのが裏目。
完全に被りました(苦笑)


勝利騎手インタビュー 
2010_05100047

あ~ボケてる~

|

« 福永洋一の日(その1) | トップページ | 福永洋一の日(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211156/34646669

この記事へのトラックバック一覧です: 福永洋一の日(その2):

« 福永洋一の日(その1) | トップページ | 福永洋一の日(その3) »