« 第55回 羽田盃 | トップページ | 第1回 福永洋一記念 »

2010年5月 1日 (土)

第35回 荒尾ダービー(四国・九州地区交流)

第35回 荒尾ダービー(四国・九州地区交流) 

荒尾ダービーだけど、高知の馬が出走するので予想してみようということで。

昨年は9戦8勝で臨んだギオンゴールドが逃げ切り勝ちしたんでしたっけ。
その後、九州ダービー栄城賞も制して強いという印象。

さて、今年は・・・混戦模様かな?
ざっと見る限りでは10番ダイヤアストライア。
3歳になってから佐賀転入で2連勝。
今回の2000mは初距離とはいえ1800mをこなせているので距離不安もそう感じない。
が、前走大崩れで評価落ち。
その前走のル・プランタン賞からここに参戦してるのは他にテイエムアコガレだけなので、メンバー的にはやれるはず。
荒尾をちゃんとチェックしてどうして前走崩れたのか把握できてたら、自信を持って取捨選択できてると思うんだけど・・・

ワタシはホームグラウンドが高知だからなぁ・・・
そのホームグラウンドでさえ怪しいんだから(笑)

あとは、その高知から出走のリワードシャンヴルがどこまでやれるか。
一気の距離延長でどこまでやれるのか不安と期待がないまぜです。

|

« 第55回 羽田盃 | トップページ | 第1回 福永洋一記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211156/34473716

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回 荒尾ダービー(四国・九州地区交流):

« 第55回 羽田盃 | トップページ | 第1回 福永洋一記念 »