« 倉兼の賞?(第32回 金の鞍賞) | トップページ | 第2Rとかもうやめませんか・・・(黒潮スプリンターズカップ) »

2010年12月30日 (木)

年の終わりの大一番なのに心が躍らないワケ(高知県知事賞)

今年の競馬も残すところあと1日。
高知競馬では、1年の集大成とも言うべき高知県知事賞が実施されます。

が、ワタシの心は沈んだままだったり・・・

というのも、現地観戦が困難なことがあるのですね。
ワタシの仕事は年末年始お構いなしなので、薄暮開催になると通常開催ほどではないにせよ、途端に現地観戦が難しくなります。
薄暮開催になっただけならまだいいんですが、知事賞の設定が7Rに・・・
発走が17:25ということで、仕事終わってから駆けつけて間に合うかどうかといったところ。

まあ、昨年は17:30でギリギリ間に合ってはいるんですが、今年はさらに5分の短縮が必要。
間に合おうが間に合うまいが、年の最後だ、行ってやるぜ! 
そんな気持ちになれないのは5分のせいだけではなく。

2010_12240010

この写真は先週のクリスマスイブに実施された第9R「クリスマスイヴ特別A-2選抜馬」のパドック写真。

先週も観戦に行ってました。
このときは金の鞍賞だけが目当てというか、仕事が終わった後もろもろ用事を片付けてたら時間的にそれくらいしか見られないだろうけど、「復活成った金の鞍賞を生で見るぜ!」という気持ちでした。
で、メインひとつ前に到着して、金の鞍賞の写真を撮るための手慣らしをしていたのですが・・・
一息ついたところで携帯電話が鳴りました。

仕事の電話で、到着後5分で取って返すハメに・・・
せっかく盛り上げた気分が台無しで、その後なかなか気持ちが上向かないのでした。

あと、そうそう呼び出しはないだろうけど、万が一、知事賞目前で呼び出されて取って返すなどということが繰り返された場合、当分の間、年が明けてもかなりの期間、ムシャクシャした気分が続くこと請け合いで、競馬を楽しむとかそれどころでない精神状態になりそうなので。

一応軽く予想はしておきます。
本命はもちろんフサイチバルドル。
一発あればサムデイシュアー。

|

« 倉兼の賞?(第32回 金の鞍賞) | トップページ | 第2Rとかもうやめませんか・・・(黒潮スプリンターズカップ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211156/38273128

この記事へのトラックバック一覧です: 年の終わりの大一番なのに心が躍らないワケ(高知県知事賞):

« 倉兼の賞?(第32回 金の鞍賞) | トップページ | 第2Rとかもうやめませんか・・・(黒潮スプリンターズカップ) »