« 年の終わりの大一番なのに心が躍らないワケ(高知県知事賞) | トップページ | 東日本被災地復興支援シリーズ »

2011年2月 3日 (木)

第2Rとかもうやめませんか・・・(黒潮スプリンターズカップ)

2011/02/04(金) 高知第2R 
黒船賞選考競走
第8回 黒潮スプリンターズカップ

3月の交流重賞、黒船賞の出走権を賭けた1戦。
なのですが、第2Rとかどうよ?

◎4番グッドヘラクレス

ポートジェネラルを本命視するのはカンタンですが、あえて。
グッドヘラクレスは最近ノしてきたリバーホークを距離短縮で撃破。
それでも1300mではまだポートジェネラルに能力、適性ともに及ばないかもしれませんが・・・
ポートジェネラルの方が最近あまりテンに早くないようなんですよね。
元々逃げ馬の割にスタートダッシュはさほどでも、のイメージでしたし。
スタート次第で逆転あるかもということを期待して。

相手筆頭にはポートジェネラルは当然として。

▲は転入緒戦を勝利で飾った7番シャドウデイル。
乗り替りがちょっと気になりますけどね。

ヒモには
やはり最近テンにいけてないけど中西騎手が根性で持ってくる10番ナロウエスケープ。
最内枠と同型グッドヘラクレスが気にかかるも1番アプローチアゲン。
ここまでかな?
手を広げるとすれば、差しからもう1頭8番ストロングタテヤマだけど。

明日は時間的に生観戦不可能ですが、そろそろ黒船賞のポスターが貼り出されてるかもということで、仕事終わってから本場参戦するかもです。

|

« 年の終わりの大一番なのに心が躍らないワケ(高知県知事賞) | トップページ | 東日本被災地復興支援シリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211156/38724749

この記事へのトラックバック一覧です: 第2Rとかもうやめませんか・・・(黒潮スプリンターズカップ):

« 年の終わりの大一番なのに心が躍らないワケ(高知県知事賞) | トップページ | 東日本被災地復興支援シリーズ »