« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月19日 (水)

第16回黒船賞・・・を終えて

第16回 黒船賞[指定交流]JpnIII 結果 

今年も黒船賞の季節がやってきて、わーわーいってるうちに終わってしまいました。

セイクリムズンは3連覇。
強いです。
一方の地元高知の馬は・・・まあいつもどおりと言ってしまえばそのとおり。
最近は、毎年のように、最強の布陣、と思って臨むのですが(苦笑)
でもまあ、それもやむなし。
ただひとつ注文をつけるなら、名古屋のクリスタルボーイが先行2番手につけて掲示板に載ったこと。
それをファイアーフロートかエプソムアーロンにやってもらいたかったんですよね。
結果を見てからなので、なんとでも言える部分は否定しませんが、ペースが遅かった。
もちろん、地元レースの感覚から言うとそれでもハイペースなんですが。
こまごまと掘り下げたい気もするのですが、めんどくさいのでカンタンに言うと、地元の意地ってもんがあるだろー、と。


高知競馬の黒船賞に1300人白熱 セイクリムズン3連覇(高知新聞)

観客数はたしか昨年は2千人近く来てたと思うので、ちょっと減っちゃったんですが、昨年は春分の日で今年はただの平日だったので。
1300人でも普段の3倍近いですからね。
ワタシは基本仕事なので行けてません。
最近は、重賞のない日にふらりと夕方から、のパターンが染み付いちゃって・・・
宝くじでも当てて、のんびり競馬場に行ける身分になりたい!

その他では・・・はりまや盃でユーイチが勝った・・・んだけど、なんぞ落馬発生してて、NARの動画見返しても見切れててよく分からん・・・
けど、スタート直後にディンプルがレオアクトレスにダンプくらってて、これがもうほとんど落ちる寸前。
が、持ち直して続行も、終わってみれば映ってないとこで落馬。
というわけで、検索検索。

はりまや盃 http://niconicoplay.com/detail/sm23124684

巻き添えくらったウエダサンはともかく、下村瑠依にはかなりキツイ落馬となった印象。
夕方からネット中継見てた分には、肩かなんかの負傷の旨が流れましたが・・・
スローのパトロール見る分には、ギリギリ馬の下敷きにもならず、後続にもなんとかまたいでいかれた?
なにかひとつでも、もっと悪い方向に流れたら大惨事。
これを知らずに見ていられた夕方からのワタシは、だから楽しめたんだなぁ、と。

次開催の日曜にはリリース出てると思うんですけど、宮川実と別府真衣はおそらく騎乗停止。
やむをえんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »