« 2014年4月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

新・大型モニター

今年(2014)、高知競馬場のコース内の大型モニターが新しく増設されたので、記録。

作りかけ(5/9)
P1000032


P1000034

組み立て完了?(5/11)
P1000004


P1000006


運用開始(5/31)
P1000019

P1000026

組み立て終わってから、運用開始までちょっと時間かかりました。
写真撮った日付だけ見ても、気付いた5/9含め、5回も様子を見に行ってました。
それだけに、運用開始が嬉しかったですね。

個人的に一番よかったのが、スタンドで大型モニター見てると、レース後に放映されるリプレイ。
あれが、それまでは暫定の着順が発表されると、映像が着順表示に変わってしまって、勝負どころの攻防が見られないという不満があったのです。
しかし、旧モニターと併設で、旧は着順表示、新の方ではそのままリプレイ放映となって、スタンドに座ったままで今のレースどうだった?が再確認できるようになりました。
ハナ差突っ込んできたあの3着馬、どっから出てきた?というのがすぐに分かるようになったわけですね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年9月 »