« 2014年7月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年9月

2014年9月25日 (木)

山頭の移籍

2014.09.25 山頭 信義 騎手の移籍について 
第一報は高知競馬HPの方で見たんですけど、元々の船橋の方もチェック。
期間限定騎乗とはいえ、高知でもう2年も騎乗していて、移籍といっても、明日から何か変わるわけでもない、といえばないのがね(笑)

個人的には、高知の所属となってくれて素直に嬉しいです。
でもやはり、元々の所属もあるわけですし、高知に腰をすえるにしても、一度船橋に戻って力試ししてもよかったのではないかなぁ、なんて。
南関の方が競争激しいので、浮かび上がれるかなんてとても小さな可能性かもしれませんが。
(南関からの来高組だと、本橋は別格としても、毎開催乗り鞍があるといい方、みたいな)
こういうのは完全に外野だから言えるんですけど、一発当たると実入りが違いますから(当たらなくても違う?)。
若いうちに「稼ぐ」というのもアリだったんじゃないかとも。

ま、うだつのあがらん競馬ファンとしての、若い子がサクセス達成するのを見てみたい応援したいという勝手な思いなのかもしれませんね。

ともあれ、山頭騎手の今後の活躍を祈りたいと思います。
(いい馬はあまり回ってこないけど、乗り鞍は確実にあるので、地元でいつでも見られるという喜びも乗せて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年12月 »