« 新々・大型モニター | トップページ | 完全に更新サボりの1年でした »

2015年1月 4日 (日)

2014はいい年だった?

あけましておめでとうございます。

というわけで、年が替わったわけですが。
競馬ファンとしてはどうだったのかと昨年を振り返ると、ますます高知競馬への傾倒が進んだ1年だったな、と。
年々馬券代の総額は増えてるんですが、地元高知以外はむしろ減ってるところもあり・・・

一方でSPAT4入会して、高知競馬場・パルスで発売のなかったダートグレード以外の南関東競馬の馬券も買えるようになりました。
しかしながら、そっちもやはり細々ですね。
最近は高知所属馬の遠征も増えたので、買えるようにしたというのがSPAT4入会の最大の理由です。
一応、南関重賞なんかの注目レースや、高知から移籍(出世)した馬の出るレースなんかを中心に買っています。

で、その注力してる高知競馬も、年の後半は台風やら公正保持やら相次いで、あんまり順調でもなかったなというイメージです。
売上はナイターやIPAT効果で上がっているようで、当面の危機は脱して、次のステップに向けて進むこれからの1年1年が新たな勝負の時代なんだろな、と勝手に思っています。

最後に馬券に話を戻すと、オッズパーク分だけでいえば、回収率が100%超えました。
これだけは間違いなく、いい1年だったと言えるなと思います。
新年も競馬を楽しみ、馬券もなんとかかんとかやっていけたらな、と思う正月でした。

|

« 新々・大型モニター | トップページ | 完全に更新サボりの1年でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211156/58473976

この記事へのトラックバック一覧です: 2014はいい年だった?:

« 新々・大型モニター | トップページ | 完全に更新サボりの1年でした »