« 2016年11月 | トップページ

2017年3月

2017年3月15日 (水)

黒船賞の日

昨日は黒船賞がありました。
地元のダートグレードということで、めずらしく休みを取ったんですが(午後半休)。
あんまり休みにはならなかったですね(苦笑)

まず、昼から高知競馬場へ行って馬券を買い、
そこからレースは見ないで、土佐道路沿いのワークウェイに移動して、仕事着の新しいのを買って、
さらに自宅周辺まで戻って、靴屋でやはり仕事用の靴を買って、
ここでいったん自宅に戻って休憩。
始めの方のレースをネット観戦して、
今度は、先月予約を入れたときにちゃんと日時を確認しなかったために黒船賞とダダ被りになった歯医者へ。
そして、黒船賞発走(歯医者の駐車場でスマホ観戦)。

へとへとになりました。

で、その後はやっぱり自宅に戻って、ネットでそのあとのレースを見てましたが・・・
トドメを刺されたのが、11Rのカッサイでしたね。
黒潮スプリンターズCを勝って黒船賞出走権を獲得したものの回避、そこまではまあいいとして、なぜか同じ日の平場に出走したのが昨日の11Rだったわけですが。
取れない黒船賞5着の105万より取りやすいA級一般戦1着の60万、そう考えると分かりやすく、当然人気もするし勝ちに来てると思ったんですが・・・
6着で掲示板にも乗れずじまい。
勝負のアヤってのはあるもので、必ず勝つとは思っていなかったんですが、馬券には必須でしょと思ったワタシが節穴だったとは認めません。
声を大にして言いたいのは、

何しに出てきた?!

です。

とりあえず、年度が替わるまで、雑賀正&永森の馬を軸には取りません。
馬券検討すれば必ずいるだろうという組み合わせですが、キャッシュレスカードの残金根こそぎ失われたからには・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ