地方競馬予想

2009年9月 7日 (月)

第3回 ブリーダーズゴールド・ジュニアカップ

第3回 ブリーダーズゴールド・ジュニアカップ[H1] 

ずいぶん久しぶりの更新ですが・・・
とにかく夏バテの一言につきます。
仕事は増えてるし、休みもない、高知競馬へ行きたいんだけどなぁ

【ブリーダーズゴールド・ジュニアカップ予想】 
◎7番ブンブイチドウ

前々走の1700mハナ切りで勝ったのを評価して。
重馬場がマッチしてスイスイ行った可能性もありますが。
栄冠賞の結果を見ると、スプリントだと重賞では前へ行くにはスピードが足りない?
距離対応も一応結果を出してるので、少頭数だけにハナは切らずとも好位の2、3番手からの抜け出し期待。

正直、あまり予想するアタマじゃない・・・
忙しさに取り紛れて、投票用口座に入金してないから買えないし(苦笑)
明日、忘れてなければ入金しよ。
ナイターだから、仕事終わってから再検討できるかもしれないし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

第9回サマーチャンピオン(JpnIII)

第9回サマーチャンピオン(JpnIII) 

高知からファンドリコンドル&騎手会長西川騎手が参戦しますので。

【サマーチャンピオン予想】
◎4番ファンドリコンドル

地元贔屓というやつですが、結構やれるんではないかなと思ってます。
前走福山の話ですが、スプリント戦を差せてるし、地元高知では先行で結果を出してます。
最内と大外のJRA勢がテンに早そうですが、そんなに置かれずレースができる能力はあると思います。
そして、置かれなければ馬券圏内に突っ込む可能性もないとは言えない、ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

第11回ジャパンダートダービー(JpnI)

砂の統一ダービーがいつのまにやら、ということで予想なんですが。
最近めっきり疲れてて、つい今の今まで忘れてました。
今年のJDDといえば、前哨戦のダービーウィークで、高知の黒潮ダービー馬グランシング(当時はまだ黒潮ダービー前)が佐賀の栄城賞で出走権獲得に乗り出した、というのがあったんですが。
まあアウェイということもあってか、残念ながら2着。
その後、ダービーウィークとはまったく関係のない黒潮ダービーで遊びながら優勝したもんで、出られてればなぁと思ったりも。
もちろん、中央・南関東の精鋭相手にそうそう勝てるとは思いませんが、高知には同世代で相手がいない状態なんですよねぇ
移籍されるのもイヤですけど・・・

【第11回ジャパンダートダービー(JpnI)】 
◎4番スーニ

人気は8番シルクメビウスと2分といったところですね。
ユニコーンS勝ちが効いてシルクメビウスがちょっとだけ人気してます。

スーニは川崎の全日本2歳優駿を勝っていたりするので、地方よりのキャリアが豊富というイメージなんですが、意外に大井は初出走。
ま、そのあたりは他のJRA馬も変わりありませんが。
ただ、ちょっと前まで俺の庭状態だった内田博騎手がコンビですから、そういう意味ではシルクメビウスよりも一歩リード。

あと、ちょっと気になるのは前走同コースで後方から差し切った東京ダービー馬サイレントスタメン。
個人的にはゴールデンチケットよりも上に評価したいところですが・・・
世間の評価はそうなってないのがなんとも(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

黒潮ダービー

【2009/06/26(金) 高知第10R 第37回高知優駿】

最果ての国のダービーです。
地元なんで気合入れて予想!
のつもりだったんですが、すでに力を使い果たしました。
詳しくは、高知競馬のHPから、「海援隊」→「掲示板「みんなの予想」」と進んで、1361番の書き込みをご覧ください。

もう今日はカラダがもちません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

第32回帝王賞(JpnI)

地方競馬の最高峰レースが芝の宝塚より一足早く、です。
メンバーもなかなか揃った感じで、特にフリオーソとヴァーミリアンの対決に注目です。
カネヒキリがいたらまたそれはそれはゴージャスだったんですが。
まあそれは詮無いことですね。

【2009/06/24(水) 大井第11R 第32回帝王賞(JpnⅠ)】

◎8番アジュディミツオー

フリオーソ、ヴァーミリアンとか言っといてコレかい?!
てなもんですが、ちょっと前はアジュディミツオーが地方の大将だったんですよ・・・
で、そんときにマジでハマってたので、夢よもう一度ということで。
もちろん、絶対勝つとか思ってるわけではありません。

・・・強いときにメイショウボーラーとの対決を見たかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

5/15(土)の競馬予想(高知・黒潮皐月賞)

明日、5/15(土)は高知競馬で黒潮皐月賞が実施されます。
高知競馬の3歳の第一関門です。

【2009/05/15(土) 高知第10R 第13回黒潮皐月賞】
◎5番グランシング

普段から、高知競馬オフィシャルHPの予想掲示板で予想しております。
なので、同じ内容を書くのも退屈なので、ここでは書きません。
詳細は↓コチラでご覧ください。
http://www.keiba.or.jp/top.html

「海援隊」→「掲示板『みんなの予想』」と進むと、レギュラー2人しかいませんが、毎週予想がアップされております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

5/10(日)の予想(福山競馬)

今現在、NARのサイトが止まってるので出馬表が・・・
まあオッズパークで見られますが・・・
会員外は困るよね。
でも、23時には回復するそうなので。

【2009/05/10(日) 福山第10R 第36回福山ダービー】
◎8番マルサンジョイ

アグリヤング、ムツミイングランド、ダンディーホークと強力ですが、プリンセスカップのような競馬ができれば割って入ることも・・・





 たった2行で競馬は当たる! 当印 たった2行で競馬は当たる! 当印
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

5/3(日)の予想(高知競馬)

気が向いたときに競馬の予想をして、記事数を増やさなきゃ・・・
ということで。

2009/05/03(日) 高知第11R 一発逆転ファイナルレースC4 記者選抜
◎7番スイートフィドル

メンバーの優劣がつけづらいファイナルレース。
言い換えれば、近走うだつの上がらないメンツのかけっこ。
そのかわり、オッズが荒れることもちょいちょいあるので、そういう意味では魅力のあるレース。
4月はあんまり荒れなかったみたいですが。

で、今回着目したのは、近走のタイム。
ただし、走った距離(コース)がバラバラなので、比較しづらい。
そこで、各馬の3月と4月で馬場状態・距離が同じレースを走ったときのタイムを比較。
それでも比較できない馬もかなりいるが、3月→4月でタイムを詰めた馬は2頭。


4番ホクセツガーデンと7番スイートフィドル。


タイムを詰めているということは調子が上がってきていると。
もちろん、「今回の調子」がどうなのか、が一番大切なのだけど。
スイートフィドルを◎としたのは、比較できたレースが今回と同じ1400mだったから。
ホクセツは1300mでしか比較できず、1400mの良馬場で良い結果が出ていないので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)