福山競馬

2010年8月14日 (土)

金杯で乾杯?(福山競馬)

高知競馬がお盆休み状態で、開催間隔がのびのびな今日この頃。
普段だと「開催ないんか~ヒマじゃのう」などとのたまったりもするのですが・・・
なにせ暑い!
開催ないのをいいことに、競馬を怠けようと思っていましたが、福山の金杯に福永洋一記念2着のホーマンクラフトが高知から出走するということで。

金杯でカンパーイ!
を目指してがんばろー
つーか、これは正月のギャグだよね・・・

【2010/08/15(日) 第36回 金杯ファン投票】 

◎4番ホーマンクラフト

福永洋一記念ではフサイチバルドルに完敗といっていい結果でしたが、現在高知転入後4戦して負けたのはそのときだけ。
残り3戦はA-2、A-1選抜、A-1を勝利。
まず高知のトップクラスといっていいでしょう。
状態さえ維持できれば、他場に行ってもそこそこやれるはずです。
内の先行馬の後ろにつけて好位3番手あたりからズビシと抜け出してくる爽快なレース結果を見られるといいな~

相手は両隣、逃げて怖いぞ3番フジノアリオンと好位でポジション争い5番ビービーバイラ。
さらに前走ビービーバイラとタイム差なしの2着で最後方からぶっこ抜く2番シルキーハヤテ、ハマると怖そう10番アポロコマンダー。

レース時間中は仕事してるので、結果出てからだなぁ。
ふう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

2010/08/08福山十二番

今日は福山競馬と高知競馬が連携した企画モノの日ということで、福山なのに高知の馬しか出ないようなレースまで・・・

高知競馬ファンとして、福山出張版予想でもしよっかなー
仕事も休みになったことだし・・・

【2010/08/08(日) 福山】
(1R)
◎5番ヒシトリアーナ
JRAから転入、という以外に特に理由なし。
ヒシミラクル産駆で1250mとかどうなの、だけど・・・おもしろそうだから。

(2R)
◎1番テンカラット
前走の勝ち馬テンドリームがいないし、タイムも福山勢より1秒は早い。
前走は転入後1ヵ月半空いてたし、叩いて前進。
高知の新人、岡村卓弥が福山初勝利を飾るか。

(3R)
◎7番ウォーターストーン
前走の再戦、つーか上2頭が抜けただけというかなんというか。
その前走0.1差3着のウォーターストーン。
他は1秒以上差をつけられてるし。

(4R)
◎6番テンドリーム
雑賀正厩舎で行き場をなくし中の1頭。
堅いと思うので、ヒモで4番シールックレディーを狙おうかな。
どうでもいいけど「テンダラー」って馬はいないのかな・・・SMAP~

(5R)
◎5番ジョイサンデザート
前走C12からのメンバーに混じってC13からの参戦。
まあタイムから見てクラスもないでしょうけど。
好位中団の競馬をしてるみたいだけど、多分逃げてそのままでもいいくらい。

(6R)
◎6番ジトゥルー
福山なのに高知だらけのよさこいシリーズ第1戦。
遠征明け、休養馬、高知なのに福山でばかり走ってる・・・といろいろワヤなメンツ。
ジトゥルーは前は福山の馬だから・・・

(7R)
◎4番ジェットランフライ
前走2着というくらいしか目を引くものなし。
でも、他馬も似たようなもんだし・・・
個人的にはちょっとてらって9番アサカローレルを狙ってみたい気はする。

(8R)
◎4番トーコータカシ
急にマイル戦になる福山。
近走5番ウインノーザが好調もマイル実績はさほどでもなし。
1番メソポタミアが追い込んでくるケースが有力も、あえて転入2戦目のトーコータカシを。

(9R)
◎1番ブラックサイレンス
6番エリモティグアンが逃げて、しまいブラックサイレンスが差してくる、そんなストーリーを描いてみる。

(10R)
◎8番モナクランベル
再びマイル戦。
2番シルキーチーフの連勝が伸びるか?
あえて逆転の目をモナクランベルに託す。

(11R)
◎4番ブラストターブロウ
本質的にマイル向いてるのかという疑問はあるものの、能力とメンツ的に、ここでは上位かな。
他では5番メイショウチュラマと7番タグシェイオンを狙いたい。

(12R)
◎7番バンクレイド
前走は福山のウォーターオーレの前に膝を屈したものの、今回は。
交流重賞に出ていた2番ケイエスブーケの状態にもよるけど多分足りる。
評価難しいのが9番ボーマタン。
なんか勝ち切れない印象の馬で、近走は人気ないときにひょっこり馬券圏内に顔を出す印象。
差し届かないけど馬券には・・・というパターンはアリだと思う。


今日の福山は全レース買うつもりだけど・・・
普段が3レースくらいだから、資金の準備がなかったり。
序盤アタリがないと、後半は指をしゃぶってなきゃいけなくなるわー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)